2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


数年前に17年近く飼っていた犬が死にましたが,・・・
それから後は 犬がいなくなるのを待っていたかのようにアナグマなどが
夜な夜な出没するようになり庭周りを掘り返していました。
前の犬カーリーは28キロほどの体重があったので寝たきりになった
最後の10ケ月間の食事の世話と介護は大変でした。

そんなこともあって もう二度と犬は飼わないと思っていたのですが・・・
周りには野生動物が多々いてシカやイノシシまで近くに出て来ます。
犬が吠えるだけでも山の獣が近づかなくなる事を考えて話し合いの末
再び犬を飼うことになりました。
この子は一度飼い主に見捨てられ、動物管理センターに渡された子。
二週間引き取り手が見つからなければ殺処分になるはずでした。
二週間の期限が切れる前に新しい首輪を買って迎えに行きました。
猫だけでも大変なのですが・・・犬だって生きる権利がありますから。
人助け・・ならず犬助け・・・(^^)/。 と言うことで。

【】
ワンちゃん!!
飼い主に見捨てられた???
もうッ!!!なんて飼い主だ!!!

優しいみーさんに出会って良かったね!ワンちゃん。
猫ちゃんたちとも仲良くなるといいですね。
みーさんに感謝 感謝。。。
【】
ミヤママサマ   有難うございます。
日本だけではありませんが、山や道端に置いてけぼりにされる犬や猫たちだけでなく,引っ越しや病気などで飼えなくなって こう言う施設に持ち込まれる犬や猫も年間かなりの数にのぼるようです。猫などは 迷子届けなどが出されていない限りその日のうちに殺処分されてしまうようですが先日家族に迎え入れるための犬を見に行った時に殺された動物を焼くための焼却炉がすぐ目の前にあったのはショックでした・・・
檻の中にはまだ十匹ほどの犬がいましたは引き取り手がなければ処分されることになるでしょう。考えたくもない事ですが現実は厳しいですね。( ;∀;)。
【こんばんは】
ワンちゃんを新しく迎えられたのですね。
我が家もモモちゃんがいなくなってから
近所の野良猫ちゃん達が我が物顔で庭を闊歩しています。
それで、新しいワンちゃんを迎えたいと思っていますが
なかなかチャンスに恵まれません。
お優しいみーさんに救ってもらえて
ワンちゃんは幸せになりましたね。
【】
テト母さま ご訪問有難うございます。
やっぱり犬がいないと家周辺が占領されてしまいますよね。犬が目を光らせて吠えるようになってからは庭を荒らす獣は出没しなくなりました。(^^♪ 殺処分されるような犬猫たちが一匹もいなくなることを願いますが引き取れても一匹がやっとで心苦しいところです。
【】
みーさんのおかげで命が繋がって良かったです。
センターの子たちを見るとみんな助けてあげたいですがそれはなかなか難しい。
1頭でも助かれば本当に嬉しいことですね(^^♪
しっかりお庭の番をしてくれるでしょう。
【】
はっちさま 有難うございます。
しっかり番犬してくれて家周りを掘りくり返すイノシシやアナグマが近づかなくなりました。 ただ・・・同じく家族になっている猫たちにも激しく吠えるので,犬の前の通路からは帰って来れず,家の下の方にぐるっと遠回りをして帰って来ます。(´・ω・`)
もういい加減猫たちも同じ家族だって覚えて欲しいものです。
この記事へコメントする