2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


雨さえ降れは時々顔を出して来る椎茸
有難いことにこの冬もお裾分け出来るほど出てくれています。
採れたては薪ストーブの上で焼いたり,天麩羅にしたり
良い香りです。

【】
丸々っとした美味しそうな椎茸。
いいですね~。
榾木ではなく天然なのですね?
スーパーで売っているのとは香りと弾力が違いますよね~。

遅くなりましたが、新入りのワンちゃん、命拾い出来て本当に良かった。
運命とか、縁とかってきっと目に見えないけどどこかにあるんでしょうね。
失われる命が一つでもなくなるように願ってやまないですね。
【】
Shop Asahiyamasama
ご訪問有難うございます。
椎茸って色々な料理が出来ますね。個人的には酢豚風が好きです。
晩秋の頃, 一年置きくらいにクヌギの木を切って適当な長さに切ってから椎茸菌を打ち込んでいます。
木の中に椎茸の菌が行き渡ると,ぽこぽこと顔を出し始めます。
木が大きいと 出て来る椎茸も大きく厚みがあります。
野菜でもそうですが,やっぱり採りたてがいいですね。ワンちゃん。とっても元気で散歩がとても楽しそうです。人間に捨てられる多くの犬や猫たちが殺処分されていますが、いずれはそのような愛のない人はいなくなるでしょう。今は世界中が怖ろしい事態ですが人類の裁きの日が近づいていますから。(啓示11章18節)
この記事へコメントする