2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


春の芽吹き一番乗り フキノトウ
もう少し気温が上がるとワラビやコゴミなど春の山菜たちが顔を
出し始めます。
三月に入ったと言っても今日は気温が上がらず寒い一日と
なりました。 寒いなんて言っているのは人間だけのようで
フクジュソウや姫立金花たちは元気で咲き出しています。

【やっぱり早い】
みーさん、こんばんは。

当地のフキノトウ、出ているかどうかまだ確認してません。
金魚も深みから出てない状況なので、フキノトウどうでしょう。
ところで、食べる気にはなりません。好きな人にはたまらないんだろうが、僕は無人島に流れ着かない限り、食べたくないです。
【】
みちくささま
三月 早春の花たちが動き出しましたね。
食べれる野草たちもぼつぼつ顔を出そうとしています。
植物たちが動き始めるのを見ていて春が近づいているのに
気付きます。私もフキノトウは全く食べれませんでした,「こんな苦いもの良く食べるもんだ」なんて思っていました。(´◞౪◟)
十九年ほど前に亡くなった母が好きで良く採りに行ってたのを思い出し、その後、色々調理に工夫して やっと食べれるようになりました。食糧難の時が来たら野草もご馳走になるかもしれませんね。
この記事へコメントする