2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

数日前。
パパさんがご近所さんより新聞紙にくるんだ包みを頂いて来ました。
開けてみると中身は豚肉(顎肉)。
実の所此処数十年豚肉、牛肉には,酷いアレルギー反応を起こすように
なっている二人。之まで何度か肉によるアレルギーで一晩中の酷い痒みと
体中ボコボコになるほどのジンマシンでほとんど眠れなかったことがあり
ました。それなのに・・せっかくよしみで下さったお肉をそのまま犬用に
するのも何だか申し訳ない気がして・・・
美味しく味付けして,二人ともほんの数切れずつ食してみました。
パパさんは食あたりを予想して二切れだけ。しばらくして体がジンジンする
ようなしびれるようなちょっと違和感が出たようですが、食べた量が少な
かった事と飲んでいたアルコールが緩和したのかそれ以上酷くはならず。
私はと言うと・・・食べて何分もしないうちに胃がキリキリと痛み出し
時間が経つと共に酷い痒みとジンマシンが体中に広がっていきました。

とっても柔らかくて美味しいお肉でしたが・・・・結果は何時もの通り
酷い痒みで一晩中全身かきむしる眠れない夜となりました。
朝になって痒みは大分引いていましたがまだ全体ジンマシンだらけ・・
何度も経験し食べればこうなる。と解っているのに,口では美味しい
豚肉牛肉。
性懲りもなく食べるとは・・ほんとに食いしん坊なんだから~。

食べたと言っても量はわずかで、料理した肉は残っていたので
次の日に家に立ち寄った知人が全部食べてくれました。(^_-)-☆

【】
アレルギー大変なんですね(>_<)
美味しい物が食べられないのも辛いですが、痒いのはもっと辛い。
私も疲れた時に2回ほど蕁麻疹出たことがありますが痒かった…。
お気を付けください。
【】
有難うございます。色々なアレルギーがあるようですね。ゴムや卵までも,私たちの場合今の所 豚牛だけなので何とか避ける事が出来ますが穀物アレルギー・・小麦が駄目な人とかは、麺類やパン。菓子類まで食べれない物が多くてかなり気を使っておられるようです。食べる分には美味しいものなのでついついいやしんぼになってしまいます。
この記事へコメントする